矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

洗ってあったのに、着ようとしたら シミ や黄ばみ が着いていた。綺麗だったはずなのに。なんて事はありませんか?今回の洋服は、水洗い✖️のドライクリーニング指定の為、水溶性の汚れが目に見えないレベルで残ってしまい、時間の経過とともにシミになってしまったと思います。この様な事を防ぐ為には、クリーニング受付時に、シミの種類や付いた場所を申し出ることや、衣替え時は、ダブルクリーニングすることで食べこぼしの汚れや汗の汚れは、かなり軽減出来ると思います。
しかし、この様な シミ になってもご安心ください。愛知洗い人 なら綺麗にして、お客様の着たいを叶えます。
お近くの愛知洗い人加盟店にご相談ください

エンパイヤランドリー      店主 山田 雅之
豊明市新栄町1-151        ℡0562-97-0839

 

◎今週のおまけコーナー
(旅好き店主のオススメ鉄道旅〜南部縦貫鉄道〜)

image

今回のオススメ鉄道旅は、チョット鉄分多めのディープなスポットです。そこは、青森県にある南部縦貫鉄道 七戸駅です。この鉄道は、平成9年に休止(平成14年に廃止)され、すでに営業運転は終了し、廃止路線ですが、七戸町と南部縦貫レールバス愛好会の手で、貴重なレールバスが動く状態で、当時のまま保存されています。

自分は中学生の頃に、1人旅の時に この車両 に出会い、衝撃を受けました。走り出す時、マニュアル車の様に一段ずつクラッチを踏みながら加速し、車輪が二軸しかない為 、レールを刻む音が独特で、とにかく揺れることを覚えています。

私が訪ねた時は運が良く、愛好会の方が車両のメンテを行っており、通常入れない車内に入ることができました。しかし普段でも車庫の中に入って、貴重なレールバスを近くで見学することができます。

しかし、こんな貴重で懐かしい車両に、年に一度、5月のゴールデンウィークに体験乗車出来るイベントが開催されます。是非皆さんに体験して頂きたいです。(自分も行きたいのですが、クリーニング屋にとって5月は繁忙期なので行くことができません。残念!(≧∇≦) )

アクセスは、東北新幹線の七戸十和田駅からタクシーで、すぐです。(東北新幹線は、E5系グランクラスがオススメ)または、青森市内からレンタカーで、1時間位で行くことができます。

 

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之