矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

さすがに擦っただけあって、肩から背中にかけて広範囲にペンキが付いていました。

お客様が受付に来たとき、従業員いわく「広範囲ですから、もしかしたら購入できるかも知れない位の金額になるかも知れません。」と御伝えしときましたと報告を受けました。

が、軽く擦った程度であったため作業的にガッツリの染み抜き作業でなくとも処理出来そうだったので、ある程度お値打ち料金を提示させて頂きました。

とは言いつつも、ペンキは除去方法を誤ると、染み抜き後に残った部分が実はさらに落ちにくくなります。

しかし、私がお見積りの電話を掛けるまでお客様は「すったもんだですって、すったもんだしてさらにすったもんだ。(3回早口で言ってみて下さい(笑)!)の心境だったかも知れませんね。

私の話が終わるかどうかのタイミングで、お客様は間髪いれず「お願いします。」との会話の間が、今でも印象に残っています。

ペンキの染み抜き作業が終わったとき、だれも褒めてくれないので、「いい仕事してますね~!」と自画自賛して、自分へのご褒美とか言いつつ「世界の終わり」の最新アルバム「Tree」のライブDVDつきを購入。今回も結局赤字で終わりました(笑)!

復元再生加工なら「愛知洗い人」、なんでもご相談下さい。

 

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。