矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今宵もまた 深い夜になってしまった・・・「そろそろ帰ろうか。。。」
路地裏のjazz barの扉を開けば 知らぬ間に降り積もった雨が、
悪戯に幾つもの水溜りをこさえていた。。。
頼りなさげな街路灯に照らされた石畳の路が もう冬を迎える準備をしている。。。
コートのベルトを引き締め、襟を立てたところで マスターは、何も語らず・・・深緑色の傘を 僕の掌にそっと寄せてくれた。。。
それにしても 老いても なお粋さ増す マスターの「してくれる事」には、思わず頬だけでの礼を言わずにはおれなかった。。。
「裕子、寒くはないかい?」っと雨にうたれぬよう彼女を引き寄せた。。。
「相合傘もたまには良いもんだなぁ」。。。
大粒の泪が裕子の頬を弾いた。。。「ごめんなぁ、気付いてやれなくて・・・」
僕は、温めるように彼女を抱きしめたあと、彼女に傘を委ねた。。。
降りしきる雨のなか「Singing In The Rain」のステップを踏んでみた。。。
ボルサリーノ帽もスーツもブーツも・・・昨日の出来事も 雨のなかさぁ。。。
でも大丈夫だから心配しないで・・・。。。
どれもこれも 撥水汚れ防止ガード加工済みだから、こんなに弾くのさぁ。。。
「裕子、もう頬を濡らせたりはしないから・・・」
撥水汚れ防止ガード加工は、愛知洗い人プロショップまでご相談ください。。。
※人体には、加工出来ません。。。
image

ごきそクリーニング店

この記事を書いた

ごきそクリーニング店についてお店情報を見る

「お洒落は、帽子から♪」でお馴染みの御器所(ごきそ)クリーニング店 三代目 山田純嗣です。。。 ボルサリーノをはじめ 帽子のメンテナンスは お任せください♪ シミ抜き復元再生加工は、常時店頭にて実演しております。。。 当店は、京技術修染会 会員店です。。。