矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも愛知洗い人を閲覧いただきまして、誠にありがとうございます。 今回いただきましたご相談は「美容室で毛染めをして帰ってきたら、お気に入りのブラウスに毛染めが付いているのに気が付き、目立たないようにしてほしくてお持ちしました。 何とかなりますでしょうか?」との事でした。 毛染めをする際は、クロスを掛けていただいてから行うと思いますが、クロスに毛染め剤が付いていると、掛けてもらった時点で洋服に付いてしまいます。 毛染めをした後に洗髪をされると思いますが、一度や二度の洗髪では、染まりきらずに残っている毛染め剤を落とすことができないため、髪から落ちたしずくで付いてしまう場合もございます。 毛染め剤は、髪を染めるためのものなので、洋服に付いても染まってしまいます。 良質なものほど落ちにくく、いつまでも色を保ってくれますが、反対に、洋服などに付いてしまうと、落とすことが困難なこともあります。 このような時は「愛知洗い人」にお任せください。 復元再生加工で、元に近い状態に戻します。 衣類やシミでお困りの際は、愛知洗い人にご相談を!

※毛染め剤が付いた場合、塩素系漂白剤や酸素系漂白剤などで処理をされる方がおられますが、塩素系漂白剤は、極度に生地を痛める場合があります。 また、化学繊維(ポリエステルなど)が含まれておりますと、黄色に変色してしまい、元に戻らなおことが多々あります。 シルクやウールの場合は、生地(タンパク質)を溶かしてしまうため、穴が開く場合があります。 酸素系漂白剤は、色を落とすどころか、反対に色を定着させてしまうため、落ちにくくなります。 ご家庭での処理は避けていただき、染み抜きのできる専門店にご依頼ください。

 

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!