矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも愛知洗い人を閲覧いただきまして、誠にありがとうございます。 今回いただきましたご相談は「ネクタイにシミを付けたのですが、拭き取ったら落ちたようなので大丈夫だと思うのですが、心配なのでクリーニングをお願いいたします」との事でした。 お預かりしてクリーニングを行ったところ、写真のように白いシミが浮き上がってきました。 これは、ドライクリーニングを行ったと事で、シミの表面の「油の被膜」が取れてシミに含まれている水分がなくなり、残留している結晶が浮き上がった状態になります。 このように、一見シミが取れたように見えても残留物が残っており、このような状態で放置していると、残留物が生地を腐敗させていき、素材によっては穴が開いてしまう場合があります。 また、シルクなどのドライクリーニングしかできない素材に残った残留物は、落とすことが困難な場合があります。 そんな時は愛知洗い人にお任せください。 復元再生加工で、もとに近い目立たない状態に戻します。 シミでお困り際は、愛知洗い人にご相談を!

※クールビズで過ごすこの時期は、ネクタイの使用頻度が下がりますので、結び目の黄変防止やシミの腐敗を防ぐために、ネクタイのクリーニングをされることをお勧めいたします。 

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!