矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも愛知洗い人を閲覧いただきまして、誠にありがとうございます。 今回いただきましたご相談は「セーターの付属の襟ですが、本体はクリーニングしたのですが、シーズン終わりに取り外して着用していたため、襟をクリーニングすることを忘れてしまいました。 綺麗になりますでしょうか ?」とのことでした。 取り外しのできる襟などは、外したまま着用すると、何処かにしまい込んでしまったり、数回しか使用していないから大丈夫と、クリーニングを行わずにしまい込んでしまう方は少なくはありません。 冬場に着用する衣類の大半は、襟元からの「冷たい外気」の侵入を防ぐため、肌に密着するようなデザインとなっており、直接肌に触れることが多くなります。 直接肌に触れ、密着して擦れるために「皮脂汚れ」が付きやすくなります。 このような状態で、夏場の暑い時期に放置しますと、着用する頃には、写真のように「黄変(変色)」してしまいます。 このような状態になりますと、通常のお洗濯やクリーニングで落とすことができません。 このような時は「愛知洗い人」にお任せください。 復元再生加工で、元に近い状態に戻します。 頑固な汚れやシミでお困り際は、愛知洗い人にご相談を!

※今年のように、夏日から真冬のような日になりますと、慌てて冬物を出すことにとらわれて、夏物の「お洗濯」や「クリーニング」に出すことを忘れることがあります。 冬物衣料を出した際に、夏物衣料が残ったままで置く場所にお困り際は、夏物を必ず「お洗濯」したり「クリーニング」に出して、空いた場所に冬物衣料を収納することをお勧めいたします。

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!