画像を拡大する | 画像を拡大する |
今回は、マジックのインクがべっとりついたシミと、もうすぐ寝台特急「カシオペア」に乗る事で頭がいっぱいの乗り鉄店主の話をお届けします。
ナース服のポケットに入れておいたマジックのフタが知らない間に外れてしまい、気が付いたらポケットがインクでべっとりと、ついていたそうです。
今回ご相談頂いたお客様は、日頃からシミがついたら何もせずに早めにクリーニング店に持って来てと伝えていたので、綺麗にインクのシミを落とす事ができました。インクのシミは、最初に自分で間違った処理をしたり、放置して時間が経ってしまったり、ペンの種類(成分)によっては大変落としにくくなるので、早めに愛知洗い人加盟店にご相談ください。(つけてしまったマジックやペンを一緒に持って行くと さらに good!)
エンパイヤランドリー 店主 山田 雅之
豊明市新栄町1-151 ℡0562-97-0839
とうとう来月の3月20日札幌発 で寝台特急「カシオペア」が廃止になり、青函トンネルを通る寝台特急は、完全に無くなります。私自身、数年前から毎年廃止されていく夜行列車を、毎年の様に乗り納めしてきましたが、とうとう機関車が牽引する客車の寝台列車が完全に無くなってしまうのがとても残念です。
寝台特急「カシオペア」は、1999年にデビューした新造客車て、12両編成、2階建てのオールA寝台で2人用個室という豪華夜行列車です。
鉄道車両としては比較的新しい部類の為、まだまだ無くならないだろうと思って乗ってなかったので、今回が初めての乗車になります。今から特集が組まれた本や、時刻表を眺めながらイメージトレーニングをして、乗車当日は、じっくりと味わってきたいと思います。
次回の投稿では、今回の旅行のレポートをしますので楽しみに待っていてくださいね。