矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

天気予報には、☂傘や☁曇りのマークの付く日が多くなってきたようですね。
今年は例年に比べて、梅雨入りが随分早かったようです。
湿度も上昇して洗濯物が乾きにくく成ってきたとお困りの方も増えていきます。
厚手の衣類や冬物衣類のお手入れは、
クリーニング店に相談して頂ければと思います。
さて今回の染み抜き依頼の品物は、比較的最近まで活躍してくれた
カーディガンです。
衣替えにともない「お役御免!」しまい洗いに出して頂きました。が!、
袖口に茶色い染みが付いていましたのでお話を伺うと、
「花束をプレゼントされた時に花粉が付いたのかも。・・」との事でした。
日にちが経過して行くうちに、酸化して茶色く目立つように成ったと
思われます。
花の花粉には植物性の油脂などの成分を含んでいる事から基本的には、
油性処理を行った後に、花粉の細かい粒子を取り除く処理を行う事で、
染み抜きを完了しました。

 

染みや汚れでお困りの際は愛知洗い人のお店へご相談ください。