矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回の事例は白のシルク素材のパンツに付いた食べ物のシミ?です。

 

いつ頃付いたかわからないぐらいの古いシミ、着用時には気が付かなくても時間の経過とともに汚れが酸化発色、又は変色して目に見える様になってくる事もあります。

 

付いたばかりなら前処理や、ドライクリーニングで落ちたかもしれない汚れも時間が経ってシミに変貌してしまうと、ちょっとやそっとじゃ落ちてくれなくなります。

そうするとシミ抜きが必須になります、今回の事例の様にシルク素材は、繊細で擦ったり漂白剤を塗っただけで色が抜けてしまうなんて事もあります。

 

そんな生地の特徴やシミの状況を見極めながら復元再生加工の処理をしていきます。

 

 

このようにお困りのことがありましたら、お近くの「愛知洗い人」加盟店にお任せ下さい。

愛知県名古屋市天白区元八事3-33

東宝クリーニング