矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

ゴールデンウイークが明けて一週間!
天気の良い日は陽ざしも強く汗ばむほどで、紫外線も強くなってきました。
夏服を用意して衣替えをするシーズンを迎えました。
新型コロナウイルスの感染症法上の分類も第五類に移行して、
徐々にコロナ前の日常生活に戻り始めているように思えます。
外出や外食の機会も増えて来る事でしょう。
食事の際には、「あぁ!付いちゃった。・・」なんて事も多くなるのでは?・・
今回の依頼品は、食事中に付いた食べこぼしの染み抜きの依頼です。
綿のシャツに茶色い染み!胸ポケットの周囲にも何か小さな染みが
幾つか付いているようです。
焼き肉店で食事をして帰ってきた時に、気付いたそうです。
油を含んだ焼肉のたれが、くっきりと付いているのが分かります。
そして、ポケットの周囲に付いた半透明の染みは鉄板から飛び散った
油のようです。このような油などの染みに気が付かずにいた場合、
黄ばみ染みの原因に成ってしまいますので要注意です。!
発見が早く、スムーズに染み抜き処理を行う事ができました。

 

染みや汚れでお困りの際は愛知洗い人のお店へご相談ください。