矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

 いつも愛知洗い人のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 本日は名古屋市中村区の丸万クリーニング本店が担当させていただきます。

 今回のご依頼は、お気に入りのストールが車椅子の車輪に挟んだ時についてしまった黒いシミをとってほしいとご依頼をいただきました。

 車椅子の車輪には油以外にも、土やチリなどの不溶性の汚れなど、色々なものが付着しています。

 さらに、車輪に挟まった時に、生地にもダメージがあるようです(;_;)

 不溶性の汚れは、薬品で落とすことができないので、生地から引き剥がすために、違うものに付着させて濯ぎ落とすことが求められます。

 今回、生地にもダメージがあるので、これ以上、傷が広がらないように、丁寧に丁寧に作業を進めた結果、キレイにとることができました〜(^-^)b

 今回ご依頼いただいたお客様は、愛知洗い人のホームページをご覧になって、シミがついた状態そのままでお持ち下さいました。

 このような不溶性のシミは、処理を間違えてしまうと、シミが生地の奥へ奥へと入り込んで、取り切る事が困難になります。

 シミがついたら、出来るだけそのままの状態で専門店にお持ちいただくことをお勧めします。

 お気に入りの服を、長く愛用していただくお手伝いを、愛知洗い人はさせていただきます。

 シミでお困りの時は、ぜひ愛知洗い人加盟店までご相談ください。

住所:名古屋市中村区松原町2-5-3

TEL:052-471-6343

()丸万クリーニング本店 齋藤実

 

齋藤実

この記事を書いた

齋藤実についてお店情報を見る

創業80年、名古屋市中村区の地で、この道30年以上のベテラン職人が、一点一点丁寧に仕上げを行っております。 お客様に喜んでいただけるように、毎月講習会に参加し、技術向上の励んでおります。