矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

本日は、油ジミの事例と、◎ おまけコーナー(乗り鉄店主 飛行機で日帰り旅に行く〜沖縄で鉄分補給編⑤)をお届けします。

 

普段はおうちクリーニングしているお気に入りのお洋服に、黒っぽいシミが残っている事はありませんか?

 

洗剤で落としきれなかった食べこぼし汚れの中の油分が残ってしまう様なシミは、水で洗う家庭洗いではどうしても取れないことが多いと思います。

 

そんな時は、クリーニング店でしかできない 油汚れ除去に強い ドライクリーニングの出番です。
普段おうちで洗ってるお洋服も、たまにはクリーニング店でプロの洗いでリセットしてみてはどうでしょうか?

 

愛知洗い人加盟店なら、ドライクリーニングでも落とせない古くて頑固で落ちない油ジミでも、特殊シミ抜きで対応できますよ!

 

◎ おまけコーナー(乗り鉄店主 飛行機で日帰り旅に行く〜沖縄で鉄分補給編⑤)

前回のノープランドライブの続きになります。
その後は、地図を見て気になった奥武島をぐるっと一周し、途中にあった天ぷら屋さんの行列が気になりましたが、お腹いっぱいで断念したり、返却のレンタカー屋さんに戻りながら、道の駅や、地元のスーパーや、アウトレットモールなどを、気ままに寄っていきました。

 

レンタカー屋さん近くでガソリンを満タンにして、返却しました。
空港まで送迎してもらったら夕食タイムです。
お目当てのステーキ屋さんは見つけられず、普通のレストランで食事をしました。
お土産を買った後は、搭乗する飛行機まで時間があったので、ちょとだけ鉄分を補給しにいきました。

沖縄で鉄分?
沖縄には普通のレールの上を走る鉄道はありません。
答えは、モノレールです。
那覇空港から国際通り付近、そして首里城の付近を通って、てだこ浦西駅までを結ぶ17キロの路線になります。
乗る事はできなかったのですが、那覇空港駅の横にある立体駐車場の最上階から眺める事ができました。
2両編成のモノレールが短い間隔で発車していきます。

ちょっとだけでしたが、沖縄で鉄道を満喫しました。
その後、最終の飛行機で帰ったら、自宅に着いたのは11時になりました。
ほんとに長い一日でしたが、また日帰りで飛行機旅行にトライしたいと思います。

 

エンパイヤランドリー  店主 山田 雅之

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー

この記事を書いた

まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリーについてお店情報を見る

お客様の大切な衣類をまごころ込めて、店主の私がしみ抜き 、クリーニングいたします。 豊明市、名古屋市緑区、大府市なら まごころ仕上げクリーニング エンパイヤランドリー にお任せください(^_^)v 京技術修染会 修復師 山田 雅之