矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

 いつも愛知洗い人のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 本日は名古屋市中村区の丸万クリーニング本店が担当させていただきます。

 

 今回のご依頼は、他店で落としきれなかったネクタイのシミ抜きのご相談をいただきました。

 お気に入りのネクタイで、諦めきれないので、どうにかできないかとの事、お話しを伺うと5年くらいは経っているそうなので、慎重な作業になりそうです。

 生地にダメージを与えないように、基本のシミ抜き作業を順番に行い、復元再生加工を施した結果、会話する距離では目立たない程度までネクタイのシミを修復することができました。

 

 シミがついてしまった時は、できるだけ早く信頼できるクリーニング店に出していただく事をオススメします。

 ついた時は無色透明であっても、長期間放置してしまうと、時間の経過とともに、酸素と結合し、シミの変色が始まり、果ては生地を傷めてしまうこともあります。

 

 シミがついてしまったら、お近くの愛知洗い人加盟店まで、ご相談下さい。

 お気に入りの服を、長く愛用していただくお手伝いを、愛知洗い人はさせていただきます。

住所:名古屋市中村区松原町2-5-3

TEL:052-471-6343

()丸万クリーニング本店 齋藤実

齋藤実

この記事を書いた

齋藤実についてお店情報を見る

創業80年、名古屋市中村区の地で、この道30年以上のベテラン職人が、一点一点丁寧に仕上げを行っております。 お客様に喜んでいただけるように、毎月講習会に参加し、技術向上の励んでおります。