矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも愛知洗い人ホームページをご覧頂きありがとうございます。

まだまだ寒い日が続きますね。

自分も寒いのが嫌いなのでずっとモコモコした服装してます(笑)

さて、今回のご依頼はこちら!!

10年以上ぶりに着物を出してみたらシミがたくさんあるんですけど、何とかなりませんか??

とご依頼いただきました。

ありがたいことに最近は着物の依頼が多くなって来てます。

着物を依頼されるお客様とお話ししていると、洗うと傷むって言うから洗った事ありませんってお言葉をよく聞きます。

確かに新品になるわけではないですし、洗う事で気が付かないくらいの若干の傷みはあるかもしれません。衣類って見えない汚れが付いている事もよくあります。それが時間が経って黄変などしてしまうことも…

だから洗わないよりも汚れが付いたままの方が衣類のとっては良くないですよ。とお話しさせていただいています。

そして今回のご依頼のお着物。何とかまた着れるところまでは何とかしたいと思い頑張った結果はこちら!!

何とか着れるところまでは出来たかなと( ´∀`)

目立たなくなればとのご依頼だったので喜んで頂けました。

このように衣類のお困り事はお近くの愛知洗い人加盟店にご相談下さい。

今回の担当は豊田市川村クリーニング店三代目です。

 

道徳 川村

この記事を書いた

道徳 川村についてお店情報を見る

豊田市にて1940年創業、川村クリーニング店です。現在三代目。 お客様に頼りにされる様に常に向上心を持って努め、大切な衣類を安心して任せられるお店を目指しています。 よろしくお願い致します。