矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

 いつも愛知洗い人のホームページをご覧いただき、誠にありがとうございます。

 本日は名古屋市中村区の丸万クリーニング本店が担当させていただきます。

 

 本日のご依頼は、カシミヤセーターについた血のシミを取って欲しいとのご依頼をいただきました。

 今回お預かりした血のシミですが、乾燥して固くはなっていますが、付着してからそれほど日にちは経っていないようです。

 ひとつずつ丁寧に時間をかけて落としていきましたら、キレイに落とすことができました。

 カシミヤやウールのような動物性繊維に血のシミがついたら、早めに対処することをおすすめします。

 時間が経過してカチカチに固まってしまうと、タンパク質を主成分とする血のシミは、簡単に取れなくなってしまいます。

さらに、ウールなど動物性繊維もタンパク質を主成分としているため、生地を傷めずにシミだけを取るという、大変難しい作業となってしまいます(~_~;)

 

 シミがついてしまったら、お近くの愛知洗い人加盟店まで、ご相談下さい。

 お気に入りの服を、長く愛用していただくお手伝いを、愛知洗い人はさせていただきます。

住所:名古屋市中村区松原町2-5-3

TEL:052-471-6343

()丸万クリーニング本店 齋藤実

齋藤実

この記事を書いた

齋藤実についてお店情報を見る

創業80年、名古屋市中村区の地で、この道30年以上のベテラン職人が、一点一点丁寧に仕上げを行っております。 お客様に喜んでいただけるように、毎月講習会に参加し、技術向上の励んでおります。