矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今日は二十四節気で「大寒」です。
一年で最も寒さの厳しい時期とされています。
ここ数日季節外れの暖かい日もありましたが、
冬将軍の反撃が始まった様に感じます。
風邪などをひかないよう気を付けてくださいね。
さて今回の事例は、・・
「しばらくの間、着用していなかったジャンパーに袖を通してみようとしたら
染みがある事に気が付いたので綺麗にして欲しい。」との相談を頂きました。
またしても何時どうして付いたのか、正体不明の染みであります。
何がしかの液体が付いたと思われますが、先ず思い浮かぶ事は
無色に近い飲み物、又は油性の物が付いてその後、
日時の経過により黄ばんで染みに成ったと考えられます。
油性処理、タンパク質処理、タンニン系処理、特殊漂白処理を行い、
無事に染み抜きを完了しました。

 

染みや汚れでお困りの際は愛知洗い人のお店へご相談ください。