矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

皆さん、こんにちは。

 

ト-タルファッションケア太陽舎 修復師の畔柳(クロヤナギ)です。

 

12月に入り今年も残りわずか、もうすぐクリスマスイブ🎄ですね!

 

楽しい日々をお過ごしくださいませ♪

 

さて本日は、ミッキ-マウスの「ぬいぐるみ」お手入れ&お直しのご依頼品です。

 

愛着のある「ぬいぐるみ」が傷んだり汚れてしまい、ぬいぐるみを「もう一度蘇らせたい!」のご要望は全国から多数頂いております。

 

今回は、失われた「眉毛」と「しっぽ」の作成とクリ―ニングをさせて頂きました。

 

先ずは写真をご覧下さい。

 

before

 

 

ご覧の通り、左目の眉毛がないため作成させて頂きました。

 

after

 

 

次にしっぽの作成です。

 

 

こちらもオリジナルで作成させて頂きました。

 

before

 

after

 

お直しが完成ししたら、次はクリ-ニングです♪

 

 

キレイに手作業で前処理をさせて頂いてから…

 

丸洗いで「キレイにさっぱり」です。

 

 

クリ-ニング後に特殊加工として、プラスチックの目の白めの黄ばみを白くさせて頂きました。

 

仕上げは抗菌剤配合の柔軟剤で濯いでブラッシング仕上げで完成!

 

instagramの利用規約を分かりやすく翻訳&短縮した文章が話題に ...

 

インスタグラムにフォロ―&いいね!宜しくお願いします♪

 

 

私達愛知洗い人では、お洋服以外にもあらゆるアイテムお手入れを行っております。

 

是非、お困りの商品がございましたらお近くの愛知洗い人加盟店までお気軽にご相談下さい。

 

 

 

全国各地からも多数の「ぬいぐるみ」のご相談&ご依頼をお受け致しておりますので、先ずはご連絡下さい!

 

クリーニング・コインランドリーの太陽舎|名古屋市|守山区 ...

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

送り先

463-0002

名古屋市守山区中志段味曲畷2459-2

ト-タルファッションケア太陽舎本店

京技術修染会公認 中部地区認定講師

修復師 畔柳秀克(クロヤナギ)

☏(052)739-2712

web@cl-taiyosha.jp

 

ト-タルファッションケア太陽舎

この記事を書いた

ト-タルファッションケア太陽舎についてお店情報を見る

創業60年の老舗クリーニング店。衣類の焼け直し・モンクレ-ルの色褪せ修正など全国からのご依頼。TV・書籍などのメディアにもシミ抜き修復師・認定講師として多数出演。お気に入りの衣類・靴カバン等はト-タルファッションケア専門店の太陽舎へご相談下さい。