矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

皆様、いつも『愛知洗い人』ホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今回の事例はコートに付いたカビです。

 

今年は梅雨の延長で夏もジメジメしていたせいかカビの除去依頼がもっとも多い1年でした。

以前にも書き込みしましたが、カビが発生する要因には、栄養・水分・温度・酸素の4つの条件が揃った場所に発生します。
特に人の皮脂や垢、食べこぼしなど有機物質はカビの栄養になります。
また、風通しの悪いクローゼットなどは湿度が上がりやすくなるなどクリーニング店のビニ-ルも湿度を上昇させる原因にもなります!

 

もし、このようにカビが大量に発生してしまったら通常のクリーニングではカビの除去はとても難しくカビ臭い匂いも残ってしまいます。

 

そうならないためにも❗

【カビ対策】として湿気の多い時は換気・通気性がとても重要になります。
★定期的に扉を開けて風通しをよくする
★ぎゅうぎゅうに収納せず、通気性をよくする
★下段にすのこを置き、空間を作る
★年に数回、衣替えの時期などに掃除をする
★市販の除湿剤を置くなど

お天気の良い湿度の低い日に定期的に陰干しすることをおすすめします。

万が一、お気に入りの洋服のシミや汚れ又は他店で断られてお悩みの方は愛知洗い人ホームページへ。
加盟店が地図上にマッピングされてるのでお近くの洗い人加盟店が簡単に調べることができますので検索してみて下さいね。
稲沢市日下部松野1-58
富士クリーニング0587-32-5258
担当:松浦浩光