矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

洗濯したらTシャツに色移りが、

 

少しでも汚れ落ちが良くなればと、洗濯洗剤と一緒に漂白剤を沢山入れる…

そして、柄物の衣類から色移りしてしまった∑(゚Д゚)

よく耳にするご家庭での洗濯事故の事例ではないでしょうか。

 

機会を頂きお洗濯教室を開く際、まず白物と柄物を分けましょう、なるべく一緒は洗わないようにしましょうとお話しさせていただきます。

洗濯物の汚れシミの具合や柄物の染めに使われている染料、家庭用の洗濯洗剤、漂白剤の使い方によっては、

「何で???」 「どうして???」

と今までそんな事なかったのにって事故が起きちゃったりするんですよね。

 

ですので、お洗濯の前に仕分けと、洗剤や漂白剤や用法用量を守ってお使い下さい。

 

今回の事例では、白地のTシャツに青い色が色移りしてしまっていましたが、移染除去処置をする事で、キレイに取り切る事が出来ました。

 

このようにお困りのことがありましたら、お近くの「愛知洗い人」加盟店にお任せ下さい。

愛知県名古屋市天白区元八事3-33

  1. 東宝クリーニング