矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

愛知洗い人ブログをご覧いただき誠に有難うございます。
今回の事例は、ラグジュアリーダウンジャンバー襟のシミとクリーニングでキレイニする事例です。
今年の冬に着用としたら白っぽいしみと黒ずみが酷くなってこのシミ取れますかと店頭にて相談を受けました。
昨年度の冬に着用してからクリーニング、お手入れをしていなかったシミと汚れに見受けられました。裏地も全体の黄ばみがありました。
皮脂が付きそうな部分をシミ抜で汚れを落とします。チャック・ボタン・裏地のタグに気をつけながら丁寧に洗いキレイニ取れ、ダウン部分フワフワに復元出来ました。
今回はシミが付いて時間が経過しているため、汚れを取ると襟部分が汗などの成分で変色している可能性もお客様に説明させて頂きました。変色は別の工程で復元いたします。襟の変色は今回見受けられなかったです。
夏物衣類クリーニングお手入れお忘れないでしょうか。このような事例でお困りの方はお近くの愛知洗い人各店舗又は当店にご相談下さい。
東郷クリーニング ℡0567-26-9880

東郷クリーニング

この記事を書いた

東郷クリーニングについてお店情報を見る

お客様が望んでいる事を一番に考え、 心をこめて全力で努力します。 衣類のメンテナンス係として、何なりとご相談ください。 京技術修染会認定の修復師がいる店です。