矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

  いつも愛知洗い人のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

 本日は名古屋市中村区の丸万クリーニング本店が担当させていただきます。

 この度、愛知洗い人のメンバーになり、初めて投稿させていただきます。

 先輩方が築き上げてきた愛知洗い人の名を汚さぬよう、精一杯努めてまいりますので、宜しくお願い致します。

 

 今回のご依頼は、雨の日についた原因不明の黒いシミが、家で洗っても、漂白処理をやってみても取れなかったとの事でご相談をいただきました。

 

 雨の日についたということで、泥はねによる不溶性の汚れがついたのでは?と推察し、それに沿ったシミ抜きの処理をした結果、キレイにとる事ができました。

 

 今回はシミを落とす事ができましたが、不溶性のシミの場合、誤った処理を繰り返してしまうと、シミが繊維の奥へ奥へと入りこんで、シミ抜きの難易度が上がってしまうケースが多くあります。

 

 原因のわからないシミは、なるべく手を加えないでお持ちいただけますと、キレイにとれる確率が上がるのはもちろんのこと、料金もお安く済むことができます。

 

 愛知洗い人は、お客様が笑顔になっていただけるよう誠心誠意対応させていただきます。

 シミがついてしまったら、お近くの愛知洗い人加盟店までご相談下さい。

 住所:名古屋市中村区松原町2-5-3

TEL:052-471-6343

()丸万クリーニング本店 齋藤実

齋藤実

この記事を書いた

齋藤実についてお店情報を見る

創業80年、名古屋市中村区の地で、この道30年以上のベテラン職人が、一点一点丁寧に仕上げを行っております。 お客様に喜んでいただけるように、毎月講習会に参加し、技術向上の励んでおります。