矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも愛知洗い人を閲覧いただきまして、誠にありがとうございます。 今回のご相談は「カレーを付けてしまい、お洗濯(家庭もしくはクリーニング店)をされたそうですが、落ちなくて「色ムラ」のような状態になってしまったそうです。 カレーには「ターメリック(ウコン系)」の成分が含まれております。 こちらは、色素のシミにはなりますが、一般的な色素とは少し違い、通常の色素処理を行っても落とすことはできません。 また、今回付着してしまった衣類が「ジーンズ」ということで、ジーンズの生地は摩擦などの「揉み洗い」に弱く、落ちないからといって強く揉んでしまうと、擦った部分が白化してしまい、シミが残る色ムラは起きるの最悪な状態となってしまいます。 洗剤の選択を間違えますと、落ちるシミも落ちないシミに変わってしまいます。 このような時は「愛知洗い人」にお任せください。 復元再生加工で、元に近い状態に戻します。 慌てず擦らず、まずは愛知洗い人にご相談を!

*トマトをベースにしたトマトソースやケチャップの「赤色」や、栄養剤などの「黄色」も、カレーと同じことが言えます。 衣類に付けてしまったときは、紙ナフキンなどを押し当て、擦らずに吸い取るようにしてください。 残ったシミは、愛知洗い人にお任せを。

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!