矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも愛知洗い人を閲覧いただきまして、誠にありがとうございます。 今回のご依頼は「ネットで古着を購入したのですが、写真のようなシミが付いていました。このシミを落とすことはできますか?」とのことでした。 ネットの商品説明に使用される写真では「シミ」なのか「シワ」なのかを見分けることが難しい場合があります。 シミが付いていても写りにくい色目の場合や、古着のお店で、実際に商品を手にして確認してみても、照らされるライトの色で「黄色いシミ」などは見えにくくなり、帰宅してから気づくものもあります。 取り扱い表示が消えているものについては、洗うこと自体が困難な場合があります。 こんな時は、愛知洗い人にお任せください。 復元再生加工で、目立ちにくく致します。 シミ・クリーニングについてのご相談は、愛知洗い人に!

*ネットや古着店での購入は「SDGS」観点から、とても良いことですが、使用年数により「取り扱い表示」が消えているものや切り取られているものもあります。 取り扱い表示が無いものにつきましては、素材が分かりにくいため、適切な処理が困難になることや、場合によってはノークレームでのお取り扱いとなります。 購入の際には、取り扱い表示の有無も参考にしてみてください。

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!