矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも愛知洗い人を閲覧いただきまして、誠にありがとうございます。 今回いただきましたご依頼は「ワインを付けてしまったのですが、落ちますか?」とのことでした。 赤ワインのシミは、同じ成分の「白ワイン」で落とすことができるといった話がありますが、若干薄くなることはあっても、落とすことはできません。 これに類似した話で「油のシミは、クレンジングオイルで落とすことができる」という噂もあるようですが、決して真似をしないでください。 どちらの場合も、シミを広げることはあっても、落とすことはできません。 場合によっては、元の状態よりも悪くなってしまい、加工料金が高額になってしまうことがあります。 後者の「オイル」については、以前お話したと思いますが、市販の洗剤で落とすことは大変困難です。 オイルのシミが落ちたとしても、色物の洋服であれば、洋服の色まで落ちてしまうことがあります。 ワインや油など、落とすことが困難なシミを付けてしまったときは「愛知洗い人」にお任せください。 復元再生加工で、元に近い状態に戻します。 シミや衣類についてお困りに場合は、愛知洗い人におご相談ください!

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!