矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

本日の事例は、カビが発生してしまったパンツの染み取りです。
2,3回程度しか着用していなかったので、汚れていないと思いそのまま仕舞っておいたケースです。
カビが発生しやすい条件は温度(20度~30度)、湿度(70パーセント以上)、栄養源(洋服の場合汚れや繊維自体)
が揃う環境になると増殖してしまいますね。

今回は、カビによる変色や脱色がなく、部分染み抜き、カビ処理用特別水洗い(ウェットクリーニング)、ドライクリーニングにて復元いたしました。
仕舞ってあった場所の周囲にもカビが発生しやすいので、お掃除がてら他の洋服も虫干し(風通し)を行うと他の洋服も発生するのを防止できます。
虫干し、寒干し代行もあります。
着てないのですが使っていないのですが洗ったほうがいいですか? 相談をよく受けます。
素材、アイテム別のお手入れコースもありますのでご相談ください。
着物や毛皮、バック、ラグジュアリーダウン製品、カシミヤコート等 使わなくても定期なお手入れが必要ですね。

いろいろなシミの原因がありますが、あきらめる前にぜひ一度「愛知洗い人」へお気軽に相談ください。

愛知県あま市甚目寺須原55
大和デラックスクリーニング商会
052-444-0288
宮崎美与史

大和デラックスクリーニング

この記事を書いた

大和デラックスクリーニングについてお店情報を見る

もう一度使いたい、着たいありましたらお気軽に相談、問い合わせください。 お話相談大好きな店主より 染み抜き、クリーニング、ブランド品対応