矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

定番です。黄ばみ落としです。

袖まわりは、やりずらいのがたまに傷です。

 

かなり前の話ですが、自分のYシャツをほんの1時間程度着用して、洗わないでわざと放置しておいたらどうなるかを実験してみたことがあります。

汗もかいていない、別に汚してもいない、見た目はシワが出来たくらいで全然キレイ。

 

そして、本気で忘れた頃に確認して見たら(笑)、襟が黄ばんでました。

 

これで駄目なら、着用した服を放置しておけばどうなるかは一目瞭然。

適切なクリーニングをしなければどうなるかはご理解を頂けたと思います。

 

とは言いつつ、ドライクリーニングだけでは汗等水溶性の汚れは落としきれないので、水洗い不可の服は私でも黄ばみをやらかすことがあります。特に女性である嫁さんのやつですが。

 

出来るだけ衣替えでしまう時はウェットクリーニングするようにはしてます。

 

酸素って偉大ですね!

 

「愛知洗い人」木村 照臣

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。