矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも愛知洗い人を閲覧いただき、ありがとうございます。 今回いただきましたご依頼は「お気に入りのセーターの色が変色してしまったのですが、元に戻りますか?」とのことでした。 人間のお肌は、日光(紫外線)に当たると「メラミン色素」が生成されて黒くなり、場合によっては「シミ」になりますが、衣類などの繊維はお肌と違い堅牢度(色の抵抗力)の弱い色が退色してしまい「色焼け(一部の色が消失すること)」の原因となります。 こちらの現象は、太陽の紫外線だけでなく家庭の照明の光でも起こります。 一度退職した色は「色掛け(色の修復)」をする以外、元に戻すことはできません。 こんな時は愛知洗い人にお任せください。 復元再生加工で目立ちにくくできます。 困った時は愛知洗い人にご相談を!

*素材によっては、色掛けをしても色の定着が悪く、何回かのお洗濯で落ちてしまう場合がございます。 詳しくは愛知洗い人加盟店にご相談ください。

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!