矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも愛知洗い人のホームページをご覧頂きありがとうございます。
本日の担当は、三洋社クリーニングです。

 

さて、今回の事例は
ドレッシング容器を振っていたら蓋が取れ、中身がダウンコートに付いてしまったそうです。
何故ダウンを着てドレッシングを、素朴な疑問が???
洗濯絵表示を見ると、ドライ不可、ウエット可となっていました。
素材からすると何故?と思いました。
別表示には「光電子」と書いてあります。
検索すると、光電子とは、体温域で効率よく遠赤外線をふく射する集熱保温繊維です。
体温を利用して、カラダを保温する素材です。と書いてありました。
ホームページを見ても何故ドライが不可なのかは分かりませんでした。

 

油処理の後ウエットで3度洗っても殆ど変化なし。
お客さまには私の考えをお伝えし了解を頂けましたので、
ドライクリーニングで洗うことにしました。
なななんと、洗っただけで落ちました!
洗濯絵表示は何だったの?
遠回りしたシミ抜きでした。

 

心配だったダウンコートの表面も変化無く綺麗になりました。
お客さまには大変喜ばれ、私も嬉しくなりました。

 

シミでお困りの際は、お近くの愛知洗い人にご相談ください。

三洋社クリーニング

この記事を書いた

三洋社クリーニングについてお店情報を見る

愛知洗い人   修復師  鈴木一弘です。 シミ抜きが上手い店として、数々のホームページで当店が紹介されました。 遠方からのご依頼が増え、宅配便での受付を始めました。 今日もお客様に喜んで頂けるよう「シミ抜き」に奮闘中です!!