矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも「愛知洗い人」を閲覧いただきまして、誠にありがとうございます。 今回いただきましたご依頼は「スカーフに口紅が付いてしまったのですが、落とせますか?」とのことでした。 化粧直しをしてお店を出た際に「強風」にあおられてスカーフが顔に触れてしまい、口紅が付いてしまったとのことでした。 ご自宅でお化粧をされる時は、ティッシュなどで余分についた口紅を落とすため、触れても移りにくいのですが、出先での化粧な直しでは軽く直すだけなので、触れた際についてしまうことがあります。 口紅は「付きやすく」て「取れにくい」ものなので、付いた衣類によっては、ご自宅で処理のできない場合がございます。 また、ヨーロッパで作られた品物には、日本の「水」との相性が悪いものがあります。 ヨーロッパの水(硬水)では大丈夫でも、日本の水(軟水)では染料が動いてしまい「色移り」や「色がさめる」などの現象が起きることがあります。 こんな時は、無理な処理を行わずに「愛知洗い人」にお任せください。 復元再生加工で、元に違い状態に戻します。 困った時は、愛知洗い人にご相談を!

*ヨーロッパでは「カーボンニュートラル」の観点から「ドライクリーニング」よりも「水洗い」のできる商品が増えております。 商品をご購入される際は、水洗いできる品物でも「色がさめる」ことをご理解いただいた上で、ご購入いただきますよう、よろしくお願いいたします。

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!