矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも愛知洗い人のホームページをご覧頂きありがとうございます。
本日の担当は、三洋社クリーニングです。

 

12月入ったので、年末年始のお知らせを印刷しようとしましたが、
プリンターに用紙が入っていきません。
今までは給紙ローラーのクリーニングボタンを押すと給紙されたのですが、
今回は何度やってもダメでした!
7年半も使ったので買い換える事にしました。
近くの量販店へ行くと、
半導体不足の影響で低価格帯のプリーンターは2~3ヶ月待ち。
3万円程度の物で2~3週間待ちでした。
どうしても、お知らせを印刷したいので、3万円程度のプリンターを予約しました。

 

店のサンタさん
カエルの傘立てに、赤ずきんちゃんのコスチュームを着せました。
お子さまに大人気です!

 

 

さて、今回の事例は、
30年位前にお母さんが着ていらした服のシミ抜きです。
かなり酸化が進んで濃い茶色になっています。
ウールの部分は強度がありそうなので、心配しませんでしたが、
レースの部分は漂白すると色が禿げやすい繊維なので注意が必要でした。
でも、昔の繊維の染色堅牢度は高いです。
殆ど禿げなかったので、簡単な色修正で甦りました。
これで親子二代で着られるようになりました。

 

シミでお困りの際は、お近くの愛知洗い人にご相談ください。

三洋社クリーニング

この記事を書いた

三洋社クリーニングについてお店情報を見る

愛知洗い人   修復師  鈴木一弘です。 シミ抜きが上手い店として、数々のホームページで当店が紹介されました。 遠方からのご依頼が増え、宅配便での受付を始めました。 今日もお客様に喜んで頂けるよう「シミ抜き」に奮闘中です!!