矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

本日の事例は、ネットで調べて頑張ったけど落ちなかった染みです。名古屋市中村区よりお電話いただきご依頼になりました。
洗濯や染み抜き作業等大変勉強されている方で、電話での相談内容も普段ですと専門用語も極力使わずに説明やアドバイスさせていただきますが、
今回はかなり詳しくお話しさせていただきました。

写真を見ていただくとかなり頑張って作業した形跡が見てとれますね。
しみ抜き作業を行う上では何もされていないほうが、早く、綺麗に、安くお客様にご返却できます。

よくこの染みなんだったでしょうか?と納品時に聞かれますが、
古い染みやいつどこで付いた染みかわからない場合は、染みの種類で作業は行わず基本作業を順番に行って落としていきますのでわかりません。
今回のケースでも油性、水性インクなのかカーボン、顔料、ペンキ等何かわかりませんでした。
でも落ちましてので良かったです。

いろいろなシミの原因がありますが、あきらめる前にぜひ一度「愛知洗い人」へお気軽に相談ください。
洋服、着物、革鞄靴類、布団類、カーペット、カーテンなどのメンテナンスまで

愛知県あま市甚目寺須原55

大和デラックスクリーニング商会
052-444-0288
繊維製品品質管理士 宮崎美与史

大和デラックスクリーニング

この記事を書いた

大和デラックスクリーニングについてお店情報を見る

もう一度使いたい、着たいありましたらお気軽に相談、問い合わせください。 お話相談大好きな店主より 染み抜き、クリーニング、ブランド品対応