矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも愛知洗い人のホームページをご覧いただきありがとうございます。

お孫さんが産まれて自分の子供の時のベビードレスや子供の着物を押入れやタンスから出してみたらシミや黄ばんでたなんて事あったりしませんか?

それこそ20年以上仕舞いっぱなしなんてことあるのでは!

こんな古いシミの上にシルクの着物となると難易度はググっと上がります。

今回はそんな子供の着物の古~~~~いシミのご依頼です。

このシミの復元加工にはシミの周りの生地の色も少し抜けることも覚悟での作業になり・・

そして最後に抜けた色をもとに戻す作業になります。

今回の作業はやはり非常に困難な復元加工となりましたが・・・

慎重に作業を進めた結果は・・

無事に違和感がない状態にすることが出来ました(^O^)/

このように古~~~いシミや衣類のお困りごとはお近くの「愛知洗い人」加盟へご相談ください。

また着物を良い状態に保つ為にもクリーニングした後も仕舞いっぱなしにせずに年に2回ぐらいは乾燥した時期に虫干しをすることをお勧めします。

もしご自身で虫干しをするのが難しい場合は「愛知洗い人」加盟でも虫干しメニューをご用意していますのでご利用ください。

 

今回の担当は

豊田市

川村クリーニング店

三代目です。

道徳 川村

この記事を書いた

道徳 川村についてお店情報を見る

豊田市にて1940年創業、川村クリーニング店です。現在三代目。 お客様に頼りにされる様に常に向上心を持って努め、大切な衣類を安心して任せられるお店を目指しています。 よろしくお願い致します。