矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

皆さん、こんにちは。

 

ト-タルファッションケア太陽舎 修復師の畔柳(クロヤナギ)です。

 

ちょうどお盆休みということでご家族の皆様で過ごされている方も多いと思われます。

 

毎年、お盆期間中には盆踊りや花火大会なども多く開催されていましたが、今年はコロナ過で多くの行事が少なくなってしまいましたね。

 

例年なら、浴衣を着てお出かけすることも多いと思います。

 

さて本日は、夏の定番の浴衣の色移りの事例を紹介させて頂きます。

 

 

浴衣(特に町内祭りの浴衣)などは染色が弱いため、洗い方を間違えるとご覧の通り色移りしてしまうことが多くあります。

 

もちろん、洗い方にも問題がると思いますが、プロのクリ-ニング店では色止め剤を配合してから洗いますのでこの様なトラブルは発生しません。

 

今回は、ご家庭で洗ってしまって色移りをしてしまったので特殊染み抜きである移染処理をさせて頂きました。

 

 

このようなお洗濯での色移りのトラブルは大変多いですので、色柄等の衣類や浴衣等は是非、プロのクリ-ニング店へお持ち下さい。

 

私達愛知洗い人加盟店では、お客様の様々な衣類のお悩みのご相談を承っておりまのでお気軽にご来店下さい。

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

463-0002

名古屋市守山区中志段味曲畷2459‐2

ト-タルファッションケア太陽舎本店

京技術修染会公認 中部地区認定講師

修復師 畔柳秀克(クロヤナギ)

☎052―739-2712

info@cl-taiyosha.jp

 

 

 

ト-タルファッションケア太陽舎

この記事を書いた

ト-タルファッションケア太陽舎についてお店情報を見る

衣類の焼け直し・モンクレ-ルの色褪せ修正など全国からのご依頼。TV・書籍などのメディアにもシミ抜き修復師・認定講師として多数出演。お気に入りの衣類・靴カバン等はト-タルファッションケア専門店の太陽舎へご相談下さい。