矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

ドライクリーニングは油に強い。

故に、ドライクリーニングすれば接着物も剥がしてしまう可能性がかなり有ります。

 

の割には、ボンドや瞬間接着剤は落ちません。中途半端(笑)。

 

いやいや、そんなことは言ってはいけませんね。ドライクリーニングは十分優秀なクリーニング方法です。

 

灯油や食用油など、普通の油なら洗えば落ちるのがドライクリーニング。

しかし、高い温度のかかった油は乾性油と言って、同じ油でも全く違う油になってしまいます。

 

この乾性油、ドライクリーニングで洗っても、なかなか落ちにくなってしまいます。中途半端(笑)。

 

特に、プリントものが付いていてドライクリーニング不可ともなると、もはや部分部分の手作業。

 

ガンバルンバ!

お気付きの通り、昭和生まれです(笑)。

 

「愛知洗い人」木村 照臣

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。