矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回のご相談は「家庭用洗剤を塗布して洗濯をしたら、このような状態になってしまいましたが、元に戻りますか」とのことでした。 今回の汚れの原因は「油分」によるものでした。 油といっても「食用油」のようにサラサラした物から「機械油」のように粘度の高いものなど、いろいろ種類があります。 食用油は機械油にくらべて、比較的に落としやすいのですが、機械油を家庭用洗剤で落とすことは大変困難です。 場合によっては、写真のように広がってしまいます。 でもご安心ください! 愛知洗い人は「復元再生加工」で、元に近い状態に戻します。 何が付いたか分からないときは、無理に処理をせず「愛知洗い人」にご相談ください。

*付着した物が、本来は落としやすいものであっても、市販の「洗剤」や「染み抜き剤」で、間違った処理を行いますと、落ちずらくなってしまったり、時には「落ちないシミ」に代わってしまいます。 大切な衣類の場合は、家庭での処理は避けて、専門家にご相談ください。

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!