矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも愛知洗い人のホームページをご覧頂きありがとうございます。
本日の担当は、三洋社クリーニングです。

 

今年は子ツバメの巣立ちが早かったので、二回目の産卵が沢山あるかと思いましたが・・・・
何故だか判りませんが、思いのほか少ないようです。
ツバメの囀りが聞こえて来ないので、寂しいです。

 

愛知県の緊急事態宣言は昨日解除されました。
愛知、東京、大阪など7都道府県は、来月11日までの期間まん延防止等重点措置になりました。
再度新型コロナ感染者数が増えない事を祈ります。

 

さて今回の事例は、
お客さまはシミだと思っておられましたが、
拝見した所、直感で塩素抜けだと判断しました。
家庭にある塩素と言えば、キッチンハイターを思い浮かべましたが、
他には、衣料用のハイター、パイプハイター、トイレハイター、カビハイターがあります。
家庭には多くの塩素系ハイターが存在します!
服に付かないよう注意して使用してくださいね。

 

塩素抜けの商品は色修正が難しいです。
塩素で色が抜けた部分は色修正しても、色素が安定しずらいのです。
塩素が残っているかも知れないので、中和してから色修正しました。
でも、安心してください。
今回も復元再生加工で綺麗になりました。

 

シミでお困りの際は、お近くの愛知洗い人にご相談ください。

三洋社クリーニング

この記事を書いた

三洋社クリーニングについてお店情報を見る

愛知洗い人   修復師  鈴木一弘です。 シミ抜きが上手い店として、数々のホームページで当店が紹介されました。 遠方からのご依頼が増え、宅配便での受付を始めました。 今日もお客様に喜んで頂けるよう「シミ抜き」に奮闘中です!!