矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

自転車のチェーンの油シミ。

 

これの少し前にも同じ依頼がありましたが、洗うだけでスッキリ落ち、改めてドライクリーニングの対油性洗浄力は強力なものがあると認識する次第です。

 

てなことで、ポリエステルについたものなら楽勝と思いきや、今回はピクリとも動かない。

 

どないなってんねん。

 

特殊シミ抜きで部分的に試してみたところ、一度の作業で半分ぐらいになったので、これならあと2~3回繰り返せば落ちるかなと思い、お見積を出しました。

 

ここからが話の本番。

 

作業回数を一桁間違えました。あと2~3回ではなく、20~30回。

 

10回を超えたぐらいで自然と涙が出てくる。しかもどれだけシミ抜きしても、完全には落ちない。

薄い生地ってこともあり、あまり負荷をかけすぎると生地に大きなダメージが残る。

 

最近、これ程泣いたことはないな~(笑)。

 

「愛知洗い人」木村 照臣

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。