矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも「愛知洗い人」の投稿を
ご覧頂きありがとうございます。

 

今回担当させて頂きます刈谷市の
松井クリーニング店です。

 

今週は前半は暖かく後半にまた寒くなった週でしたが早くも冬物を仕舞い洗いに出されるお客様がちらほらと増えて参りました。

 

今回の事例は昨年11月に出された品物で寒くなったからと出してみたら洗ってしまっておいたのに首回りが黄色く変色していてこれでは着用出来ないのでとご依頼を受けました。

 

黄ばんだ理由としてご家庭での水洗いでは落とし切れなかった皮脂等が時間をかけて酸素と反応したことによるものだと考えられます。

 

リンゴの皮を剥いて暫くおいて置くと変色するのと同じ理屈です。

 

この様に黄ばませない為に仕舞い洗いは是非クリーニングをご利用下さい。
その際、Wクリーニングをお勧めします。

 

Wクリーニングとはドライクリーニングで皮脂や化粧品(ファンデーション、口紅、日焼け止め等)の油分を落とし、ランドリークリーニングで汗や食べこぼし等を落とす、2種類の異なった洗いでそれぞれの長所を活かした洗濯方法です。

 

我々「愛知洗い人」は徹底した溶剤管理をしたドライクリーニングをするのはもちろんウール等を縮ませない水洗いも得意としております。

 

仕舞い洗いはお近くの「愛知洗い人」加盟店をご利用して下さい。

 

刈谷市泉田町欠ノ上50-1
松井クリーニング店
0566-22-0610

松井孝伸

この記事を書いた

松井孝伸についてお店情報を見る

色、素材、汚れ具合等で分類し、最適な前処理、洗い、乾燥、仕上げ等の仕方を変え「効率は悪いが仕上がりが良い」をモットーにまごころ込めて作業させて頂いております。