矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

不要不急の外出を避けて家で過ごす時間の多いなか、
皆さん様々な事に取り組んでいらしゃるようですね。!
今回の染み抜き相談は趣味の工作中に付いてしまったと言う赤い染み。!
詳しくお話を伺うと木工用接着剤に赤色の絵具を混ぜ込んで、
製作していた作品を塗り固めていた時に、付いてしまったとの事です。
また、依頼品のワイドパンツの裾には黒ずんだ汚れもありましたので
これも合わせての依頼となりました。
裾の汚れは細かい埃と靴墨などによる染みと思われ、これの処理を行い。
接着剤と赤い絵具の染みは接着剤の樹脂を溶かし出す処置を行なった後に、
絵具の色素を落とす処理を行って無事に染み抜きを完了しました。

染みや汚れでお困りの際は愛知洗い人のお店へご相談ください。
まだ、しばらくの間ステイホームの日々が続きそうです。
新型コロナウイルス感染症が一日も早く終息する事を願いたいです。!