矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

白い部分だけでなく、他の部分にもシミ汚れは付いていて、それは全体的に及びます。

作業着の様なライダースーツの様な、とにかくそんな感じの服です。

 

水洗いなのですが、当然普通の洗剤では落ちないので、油汚れに強いオレンジオイル系の洗剤で、水温も温度も45度に上げて洗っていたのですが、恐ろしい程にほぼ変化無し(笑)。

 

お客様がどしても綺麗にしたいと言うことで、特殊シミ抜きの依頼を頂きました。

 

部分的に除去していくことは可能ですが、余りにも広範囲で天文学的な金額になりそうなので(笑)、

お客様のご了解を得て、まずはドライクリーニングをさせて貰いました。

 

さすが油汚れに強いドライクリーニング。オレンジオイルも油汚れに強いとされていますが、もはや比較すること事態がドライクリーニングに失礼です(笑)。

 

改めてドライクリーニングの凄さを知った次第です。

 

とは言え、全部落ちた訳ではないので、そこからはコツコツと手作業で落としていきました。

 

しかしハッキリ言って、うちの親父よりは頑固ではなかったです(笑)。

 

「愛知洗い人」木村 照臣

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。