矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

皆さん、こんにちは。

 

ト-タルファッションケア太陽舎本店 修復師の 畔柳(クロヤナギ)です。

 

昨日(1/29)から日本各地で大雪などで真冬らしい寒さが続いておりますが、お天気にはお気をつけ下さい。

 

さて本日は、PRADA(プラダ)のダウンの色褪せ修正のご依頼品をご紹介します。

 

 

東京の染み抜き専門業者さんに修復を断られて当社にご来店下さいました。

 

 

ご覧の通り、ピンク色が白っぽく色褪せしまっています。

 

このような色褪せ・変色の原因は紫外線や保管状況(ビニ‐ル袋・石油ファンヒーター)、着用の汚れによる酸化などが挙げられます。

 

ナイロン素材のダウンがこの様な状態になりますと染色補正や染め直しをする作業となります。

 

 

今回は退色した色を調合してエアブラシにて染色補正をさせていただきました。

 

 

 

こちらが修復後の画像です。

 

ある程度の状態まで元のピンク色に戻す事ができましたので、お客様にも喜んで頂くことができ嬉しく思います。

 

他店で断られてしまった衣類のご相談も、私達愛知洗い人は、何とか修復したいと言う強い熱意と想いを持って日々、衣類と向き合っています。

 

すべてを元通りにする事は困難ですが、少しでも「お客様のもう一度着たい!」を叶えるために全力で頑張りたいと思います。

 

諦める前に、是非、愛知洗い人加盟店にご相談下さいませ。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

463-0002

名古屋市守山区中志段味曲畷2459-2

トータルファッションケア太陽舎本店

京技術修染会公認 中部地区認定講師

修復師 畔柳秀克(クロヤナギ)

📞(052)739ー2712

ト-タルファッションケア太陽舎

この記事を書いた

ト-タルファッションケア太陽舎についてお店情報を見る

衣類の焼け直し・モンクレ-ルの色褪せ修正など全国からのご依頼。TV・書籍などのメディアにもシミ抜き修復師・認定講師として多数出演。お気に入りの衣類・靴カバン等はト-タルファッションケア専門店の太陽舎へご相談下さい。