矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

仏のテルこと、

宗教法人木村クリーニングの木村です(笑)。

 

今回の依頼は、新規客として当店に御来店頂きました。

 

約2ヶ月前になりますが、「愛知洗い人」のメンバーのテレビ放映以後、「復元再生加工」の新規での依頼が多くなっている気がします。ありがたいことです。

 

今回の依頼のカシミヤコートは、とても上質なカシミヤ感の手触り。コーヒーのシミは普通なら水溶性なので、水洗いやウェットクリーニングで色素まで落とせるかどうかを試したいところですが、さすがに上質なカシミヤコートとなると水を使う洗いはリスクが大きく、ドライクリーニングが適当と判断します。

 

付いて差ほど時間が経っていなさそうだと断定出来たのは、ドライクリーニングで半分ぐらい薄くなったのが分かった時です。がっつり時間が経っていれば、薄くもなりません。

 

しかし半分薄くなっただけで落ちたわけでなく、やはりここからは「復元再生加工」となりました。

 

範囲はかなり広く何度も言いますが上質なカシミヤ。かなりの作業になりそうでしたが、部分的にシミ抜きをすれば、やり込まなければ落ちない程ではなかったので、かなりお値打ちな料金でやることが出来ました。シミの付着からかなりの時間が経っていれば、2~3万円の施工料になっていたはずです。

 

どうやら今回も仏心が出たようです(笑)。

 

「愛知洗い人」木村 照臣

(株)木村クリーニング

この記事を書いた

(株)木村クリーニングについてお店情報を見る

瑞穂区において、3代つづく老舗クリーニング店として多くの皆様に認知して頂いております。そして、これからもよろしくお願いいたします。