矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも「愛知洗い人」の投稿を
ご覧頂きありがとうございます。

 

今週は徐々に涼しくなり秋らしい季節になって来たと思ったら台風となかなか穏やかな日が訪れませんね。

 

涼しくなって来たのでそろそろ衣替えをされた方も多いと思いますが出してみたらシミが浮き出ている衣類があることありませんか❓

 

今回の事例はそんな衣替えして出してみたら脇に黄変した汗じみの除去です。

 

最初は透明だった衣類に残った汗が時間をかけて酸素と反応して黄変して目立つようになります。

 

リンゴの皮を剥いておいておくと段々と茶色なっていくのと同じ現象です。

 

愛知洗い人はこのように黄変してしまった衣類も復元再生加工で限りなく元に近い状態にすることができます。

 

黄変させない為にもこの時期夏物をしまい洗いする際はダブルクリーニング(ドライクリーニングで皮脂や日焼け止め等の化粧品、ウェットクリーニングで汗やタンパク質など)で油性と水溶性の汚れを取り除くことをお勧めします。

 

シミでお困りの方やしまい洗いをご希望の方はお近くの「愛知洗い人」加盟店にお越しください。

 

刈谷市泉田町欠ノ上50番地1
松井クリーニング店
0566-22-0610

松井孝伸

この記事を書いた

松井孝伸についてお店情報を見る

色、素材、汚れ具合等で分類し、最適な前処理、洗い、乾燥、仕上げ等の仕方を変え「効率は悪いが仕上がりが良い」をモットーにまごころ込めて作業させて頂いております。