矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

皆さん、こんにちは。

 

最近すっかり秋も深まり、

肌寒い毎日が続いておりますね。

 

本日はト-タルファッションケア太陽舎本店 修復師の畔柳(クロヤナギ)が担当させていただきます。

 

 

今回の事例は衣替えの時期に多い衣類のお悩みである脇の汗染み変色です。

 

先ずは、写真をご覧下さい。

 

 

ちゃんとクリ-ニングに出して保管していたのに…

 

この様な脇の色褪せに気づいた経験はございますよね。

 

これは、ドライクリ-ニングをしても汗の汚れが70%以上残留していることが原因です。

 

衣類に水溶性の汗が残った状態で保管していると、

 

空気に触れて酸化してしまい、

 

やがては脇の個所が黄ばみ変色、

 

そして、色褪せ変退色となってしまうのです。

 

 

この様な状態になると…

 

通常の染み抜きやクリ―ニングでは元の生地の状態には戻らず、

 

復元再生加工(染色補正)を施す必要があります。

 

それがこちら…

 

 

色褪せた個所を色修正することで元の衣類の状態に近づけることができます。

 

特に夏物衣料などは、大変、多くの汗を含んでおりますので、

 

お気に入りのお洋服ならドライクリ-ニングのみならず、

 

ウエットクリ-ニングをしてから保管することをお勧め致します!

 

 

 

私達、愛知洗い人では衣類の適切なお手入れのアドバイスはもちろん、

 

衣類の染み抜きや色修正など、

 

あらゆる衣類のお悩みを解決するために技術・知識の向上を日々精進しております。

 

お気軽にお近くの愛知洗い人加盟店にご相談下さい。

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・

 

全国各地からの宅配便でのご依頼も多数お受け致しております。

 

instagramの利用規約を分かりやすく翻訳&短縮した文章が話題に ...

クリーニング・コインランドリーの太陽舎|名古屋市|守山区 ...

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

アクセス・送り先

463-0002

名古屋市守山区中志段味曲畷2459-2

ト-タルファッションケア太陽舎本店

京技術修染会公認 中部地区認定講師

修復師 畔柳秀克(クロヤナギ)

☏(052)739-2712

cl-taiyosha.jp

web@cl-taiyosha.jp

 

 

ト-タルファッションケア太陽舎

この記事を書いた

ト-タルファッションケア太陽舎についてお店情報を見る

創業60年の老舗クリーニング店。衣類の焼け直し・モンクレ-ルの色褪せ修正など全国からのご依頼。TV・書籍などのメディアにもシミ抜き修復師・認定講師として多数出演。お気に入りの衣類・靴カバン等はト-タルファッションケア専門店の太陽舎へご相談下さい。