矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも愛知洗い人のホームページをご覧いただきありがとうございます。

今回のご依頼はこちら!

赤ちゃんが産まれたので自分が赤ちゃんの時に着た着物を着せたいと20数年ぶりに出してみたらシミが沢山付いていたので綺麗にしてほしいというご依頼!

生地はシルク・・・しかも20数年も経っているもの( ゚Д゚)

当時は見えなかったシミが時間が経って黄変し、さらに茶色くなってしまったものです。

シルクのシミ抜きはかなり難易度の高いシミ抜きとなりますが、生地が傷まないように慎重に慎重に作業した結果はこちら!!

 

無事に綺麗にすることが出来ました。

今回はお宮参りの日付が決まっており、限られた時間の中での作業になりましたがなんとか間に合いお客様にも大変喜んでいただけたので、めでたしめでたし でした(^O^)/

しかしシミの状態や範囲によっては時間がかかるものもあるので長く仕舞われているものは早めに確認してくださいねー(^^)

このように衣類のお困りごとは愛知洗い人加盟店へご相談ください!!

今回の担当は

豊田市川村クリーニング店

三代目

です!

道徳 川村

この記事を書いた

道徳 川村についてお店情報を見る

豊田市にて1940年創業、川村クリーニング店です。現在三代目。 お客様に頼りにされる様に常に向上心を持って努め、大切な衣類を安心して任せられるお店を目指しています。 よろしくお願い致します。