矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回、ご相談いただいた事例は「古いシミなんですけど、落ちますか?」とのことでした。 「高価なもの」や「思い出の詰まったもの」は、シミがあるからと言って、すぐに捨ててしまうことはできません。 このような衣類でも、クリーニングお洗濯が済ませてあれば、元に近い状態に戻すことができるものもあります。 シミが付いたまま長期間放置していると、時間の経過とともに「シミの質」が変化してしまい、生地を傷めてしまいます。 時には、少し力を加えただけで、破れてしまう場合もあります。 しかし、クリーニングお洗濯の処理が施してあれば、シミによる影響を受けにくくなりますので、生地自体の傷みも少なく抑えられます。 このような品物でしたら、愛知洗い人の「復元再生加工」で、元に近い状態に戻すことができます。 困った時は、愛知洗い人にご相談ください。

*シミを「目立ちにくく」することが困難な場合は、「染め替え」などの方法もありますので、先ずはご相談ください。

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!