矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回のご相談は「家庭でお洗濯をしたのですが落ちなくて、何とかなりますか?」とのことでした。 染料(色の成分)を含んだ飲み物や食べ物は、ポリエステルのような「化学繊維」に付いた場合は、家庭のお洗濯で落ちることが多いのですが、綿・麻などの「天然繊維」に付いた場合は、短時間で染まってしまい、家庭のお洗濯で落とすことは困難です。 処理の方法(使用する洗剤など)を間違えてしまうと、色を定着させるだけでなく、時には「*樹脂コーティング」をしてしまい、落ちないシミに変えてしまう場合もあります。 家庭のお洗濯で落ちないときは、いろいろ手を加える前に「愛知洗い人」にご相談ください。 生地への負担を最小限におさえ、元に近い状態に戻します。 困った時は、愛知洗い人のお任せください!

*洗剤の成分に「シリコーン」が含まれているものが販売されておりますが、「シリコーン」とは、台所やお風呂の「目地」を埋めるときに使用される樹脂に似たもので、一度ついてしまうと、取り除くことが大変困難な成分でもありす。 ご使用の際には、気を付けてお使いください。

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!