矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

皆様、いつも『愛知洗い人』ホームページをご覧頂き誠にありがとうございます。

 

今回の事例は大切に仕舞い込んでいたキュロットスカートに付いた白いシミ取れますかっと当店へご相談に。

 

白いシミは白カビ❗

 

今回も慎重に生地を確認しながらシミ抜きを行って、丁寧に洗ったところとても綺麗になりました(゜∇^d)!!

 

日本は1年を通して高温多湿の季節があります。そのまま数年間タンスに仕舞っておくとカビが生えやすくなります。 カビが発生する原因の1つが湿気です。押し入れは衣類や布団などが収納されていることが多く、家の中でも特に湿気が発生しやすい場所となります。湿度が70%前後で酸素がある場所では、白カビが発生しやすくなりますのでこれからの季節(梅雨)にご注意下さいませ。

 

※年に3回の虫干しを❗

 

土用干し(土用のうなぎを食べる今の時期=笑) 7月下旬から8月上旬。 梅雨時期で湿気た衣類を乾かすのが目的です。

虫干し 10月上旬から11月上旬。 夏場の衣類を食べる虫を退治して掃除するのが目的です。

寒干し 1月下旬から2月上旬。 空気の乾燥したこの時期に衣類の湿気を抜くのが目的です。

 

確認も兼ねて年に一度は保管に使う、たとう紙を新しく変えることをお勧めします。

 

大事なものは手間暇掛けて大切に保管して下さいませ。

 

万が一、お気に入りの洋服のシミや汚れでお悩みの方は、お近くの愛知洗い人加盟店に気兼ねなくご相談ください。

 

稲沢市日下部松野1-58

富士クリーニング

松浦浩光 0587-32-5258