矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

いつも愛知洗い人のホームページをご覧いただきありがとうございます。

とうとう梅雨入りしちゃいましたね!!

洗濯物が乾きづらい時期にはいってきました。

予告投稿もありましたが、先日「愛知洗い人」加盟店の「大丈夫!クリーニングのきしだ」さんがテレビに出たんですよ~(^O^)/

早く洗濯物を乾かすアドバイスしておりました。

 

さて、今回の事例はこちら!

大学の白衣のポケットにボールペンを入れたまま洗ってしまったそうです。

そのあとインターネットで調べてがんばったけど、取れないので何とかしてほしいという依頼です。

クリーニング業界では「インクのパンク」などと呼んだりします。

このインクのパンクは非常に厄介なシミ抜きの一つです。

今回は激しく濃くインクが付いているものではないですが、インターネットで調べて頑張ってしまったのが逆に取りづらくなってしまったかなという感じです。

それでもあきらめずに丁寧に作業した結果はこちら!

無事に着用できるまでになりました(‘◇’)ゞ

このように各種シミ抜きや衣類のお困りごとは愛知洗い人加盟店へご相談ください。

 

そしてシミをつけてしまった時は出来るだけ早く、何もしないでお持ちいただくことをおススメいたします。

そしてそして洗濯前は必ずポッケトの確認をしてくださいね~(^_^)/

 

今回の担当は

豊田市

川村クリーニング店

三代目

です。

道徳 川村

この記事を書いた

道徳 川村についてお店情報を見る

豊田市にて1940年創業、川村クリーニング店です。現在三代目。 お客様に頼りにされる様に常に向上心を持って努め、大切な衣類を安心して任せられるお店を目指しています。 よろしくお願い致します。