矢印
before+画像を拡大する After+画像を拡大する

今回のご相談は「古いシミは、洗っても落ちないですよね?」と、遠方から当店を検索されてご来店になられました。 素材を確認したところ、天然繊維(綿・麻など)が織り込まれておりましたので、洗いでは落ちにくいことや、シミと一緒に色も落ちる可能性があることをご説明したところ「もう一度着たいので」とのことでした。 「復元再生加工」にて、元に近い状態に戻しましたが、やはりシミと一緒に色も落ちてしまいました。 シミは、古くなると「色」を壊すだけでなく、生地を壊してしまう場合がありますので、シミが付いた時は、すぐにクリーニングされることをお勧めいたします。 また「綿」や「麻」「レーヨン」は摩擦に弱く、擦るだけでも色落ちや毛羽立ちの原因になりますので、紙ナフキンなどで吸い取るようにして、おしぼりなどの使用は避け、愛知洗い人にご相談ください。 お客様のご期待にそえるよう、最大限の努力をさせて頂きます。 愛知洗い人は、お客様の強い味方です!

箕浦

この記事を書いた

箕浦についてお店情報を見る

こんにちは! オーナーの箕浦です。 染みやお洗濯でお困りの事がありましたら、気軽にご相談ください。 話好きなので、長話になるかもしれませんが、親身になってお答えいたします!